QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
blogyaruyarusp

アーティチョークを食べました。

2014年02月26日

 blogyaruyarusp at 16:54 | Comments(0)
先日、アーティチョークを食べました。
大きな花のようなちょっと、蓮のようなイメージのあるアーティチョーク、どんな味なのか、全く想像がつきませんでしたが、意外に、食べやすかったです。
マメのような食感でやわらかかったです。ほんのちょっと、苦味がありましたが、体によさそうな感じがしました。
アーティチョークの効能を調べてみたら、肝臓によいらしいです。
二日酔いのときにアーティチョークを食べるとよいそうです。
そして、アーティチョークはコレステロールも下げてくれるそうです。
なかなか、良い効能がある、アーティチョークですが、あの植物を最初に食べてみようと思った人はすごいなあと思いました。
見かけはあまり、おいしそうには見えないからです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。